Chapu Chapu Music ~世界一浅くて広い!浅瀬チャプチャプ系音楽ブログ~

いろんなジャンルの音楽の入り口をつくりたい!

【自宅deフジロック】ハライチ出演のプロモ動画に感動。

 

 

 

 

昨日7/27㈮より、ついに始まった苗場フジロックフェスティバル2018。

 

 

 

f:id:nusk:20180728081826p:plain

 

 

台風接近による天候悪化が心配されます。

 

現地の方々、ご武運をお祈りします。

 

 

 

さて、フジロックフェスティバルは20年以上にわたって続く、言うまでもなく、国内最大のロックフェスです。

 

 

大物ヘッドライナー。

大型新人。

未知の音楽。

そして雄大な自然。

 

 

 

その昔、高校時代の友人が言いました。

 

フジロック行ってみ?人生変わるよ?

 

 

f:id:nusk:20180728071442p:plain

 

インドか!

お前「●サワ」か!

 

 

と思いましたが、今思えば羨ましいです。。

遠いし、暑いし、雨降るし、家族もいるし、30歳を手前に体力的にも多分むり… 

と、デブ特有の言い訳をしてしまう今日この頃です。

 

 

 

f:id:nusk:20180728073109j:plain

 

 

 

 

しかし、そんな行動力のない無気力デブのために、

今年のフジロック、やってくれました。

 

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

なんと、あのフジロック全日程Youtube生配信です!

 

 

昨日の朝から始まってますが、以下のブログにも紹介されている通り、「自宅でフジロック、最&高」です!!

 

 

www.kekkorock.com

 

 

私も昨夜、家族をほったらかしにしてサカナクションに踊り狂ってました。

 

夜のステージもっと見たかった。

 

ワールドカップに徹夜する人たちの気持ちがよーくわかりますね。

 

 

 

 

各アクトについては、また別個に語り尽くしたい!のですが、今回は広告動画として流れるSoftbankのプロモ動画について、気になったことをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ただならぬプロモ動画

 

 

Youtubeの広告動画はYoutubeユーザーにとっては、正直ちょっとネックですよね。

 

しかし、今回のご紹介する2つの広告動画に、わたくしnuskは、思わず笑い、涙してしまったのです。

 

 

 

 

 

① 気がしれない FUJIROCK2018 ver.A /ハライチ岩井

 

 


気がしれない FUJIROCK2018 ver.A / ハライチ岩井

 

 

お笑いコンビ、ハライチの岩井さんが歌っています。

歌詞の内容は今回の生配信のコマーシャルソングにすぎませんが、、

 

気になったのは、●●に寄せすぎ!ということ。

 

 

 

 


Suchmos - STAY TUNE [Official Music Video]

 

 

 

Suchmosに寄せすぎィ!!

 

 

スチュワート・ゼンダー譲りのベースライン。

スクエアに刻むハイハット

 

そしてハライチ岩井、意外にもヨンスに似てることに驚愕。

 

眉つりあげたときのデコのしわ!

岩井さん研究してるわ…

 

 

 

②音楽が連れてくるもの FUJIROCK2018

 


音楽が連れてくるもの – FUJIROCK2018

 

 

コッレ最高。

 

 

  • はじめてロックミュージックにぶっ飛ばされる
  • クラスの音楽オタクにCD借りまくる(スーパーのふくろ笑)
  • 洋楽ロックに目覚める
  • 誕生日プレゼントにMDプレーヤー(笑)
  • 自作プレイリストをCD-Rに焼いてプレゼント(恥)

 

 

などなど、すべてが音楽好きの誰もが通る道。

特に、確実にアラサーのハートを握り潰してやろう掴んでやろうという意図がミエミエです。

 

 

ですが、泣けてきます。アツイものがこみ上げてきます。

 

グッジョブSoftbank

 

 

フジロック行きてえ。

 

 

 

とりあえず、10:20~のシャムキャッツ、11:00~のイースタン・ユース、自宅観戦します!!

 

 

 

 

THE KIDS

THE KIDS

 
STAY TUNE

STAY TUNE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

nusk.hatenablog.com

nusk.hatenablog.com

nusk.hatenablog.com